BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

令和4年小牧市スポーツ大会・小牧市剣道選手権大会結果

2022.7.23
愛知県小牧市にあるパークアリーナにて大会が開催されました(^^♪

森本剣道塾からたくさんの方が参加!!

com.nhncorp.m2app 8.10.6

■ 団体戦
低学年(6チーム)
高学年(1チーム)
中学生男子(1チーム)
中学生女子(1チーム)
一般(3チーム)■ 個人戦
合計40名

各部門で一人一人が一生懸命頑張ってたくさん入賞することができました(^^♪

各部門毎ご紹介

低学年

団体戦

6チームが参加して大盛り上がりでした。
今回初めて参加する子供達ばかりで不安でしたが、保護者様のご協力もあり最後ま試合に集中してくれていました。
道場内同士での対決も多くなりましたが、日頃一緒に稽古しない子同士で刺激になり、今後に活かしてくれそうです。

■ 結果
優勝・準優勝・第3位

個人戦

みんなド緊張( ゚Д゚)
でもいつもの稽古より声をだして一生懸命前に出て感動しました。

■ 結果
優勝・準優勝・第3位、第3位

com.nhncorp.m2app 8.10.6

com.nhncorp.m2app 8.10.6

    高学年

    団体戦

    いつものメンバーでしたが、絆が生まれてきました。

    剣道を始めてまもない子は「引き分けならなんとかなる」
    先鋒の子は「1本勝ちでも良いから後ろに繋げる」
    大将の子は「自分がなんとかする」

    そんな声掛けをしてチーム一丸となって挑戦する姿に感動

    お互いが話し合い、自分達ができることを最大限に

    成長しているな~とほっこり(*´ω`*)

    ■ 結果
    第3位

    個人戦

    団体に出れない子も個人に参加
    入賞はできませんでしたが、それぞれがいつも以上の力を出してくれました(^^♪
    まだまだこれから!
    一緒に頑張っていきましょう!!!

      中学生男子

      団体戦

      日頃大人しい子も試合では前に積極的に出てチームに貢献しました。
      自分はどうしたらと悩んでいた子もふっきれて本番で大活躍
      1年生チームでこれからです。
      それでもチームとして戦えていることに感謝してこれからも頑張りましょう(^^♪

      ■ 結果
      第3位

      個人戦

      入賞はできませんでしたが、1年生なのに大健闘でした。
      剣道を始めて1年に満たない子も自分のできることを出し切っていました。
      自分が負けても他の子を応援
      個人は団体戦。そんな心を持ってもらいたいです(^^♪

      com.nhncorp.m2app 8.10.6

      com.nhncorp.m2app 8.10.6

        中学生女子

        団体戦

        4名での参加でしたが、大活躍!!!
        女子4名は仲が良く、まだ初めたばかりの子も関係なくチームとして戦ってくれました(^^♪

        com.nhncorp.m2app 8.10.6

        ■ 結果
        第3位

        個人戦

        いつも一回戦で負けてしまう子も大活躍!!
        入賞は1名でしたが、それでも大進歩です(^^♪

        ■ 結果

        第3位

        一般

        森本剣道塾からは3チーム参加!
        大学生や高校生相手に負けずに楽しみながら頑張ってました(^^♪
        審判もしてお疲れの中、身体に鞭を打っての参加

        「子どもが頑張ってるのだから大人も」

        みんな心を一つに頑張りました(^^♪

        ■ 結果
        個人戦 第3位

        com.nhncorp.m2app 8.10.6

        com.nhncorp.m2app 8.10.6

        com.nhncorp.m2app 8.10.6

        CONTACT お問い合わせ

        まずは体験コースから!
        ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。